静岡のafter 桜、花の撮影で雨の日も楽し!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

弱い雨の中ランニングしました。4月第二週。静岡では桜が終わり、ツツジやハナミズキなどが咲き始めました。ランニングのあとの朝食、ゴミ出しを終えて、つかの間の撮影タイムです。

藤の花
藤の花 詳しく走りませんが多分、マメ科だと思います。咲き終わると豆のような果実をつけます。

ツツジ
ツツジ ご近所さんのビルの生垣なのですが毎年小さな花を付けます。

ドウダンツツジ
ドウダンツツジ 可憐なスズランのような花が咲きます。秋の紅葉もきれいです。撮影に行ったときビルの職員の方に挨拶をしたら、「この花はなんですか」ときかれて「ドウダンツツジ」と答えました。意外にしらないかたおおいです。

牡丹
牡丹 ご近所のマンションの入り口にあります。いつも撮らせていただいております。


花で季節を感じます