静岡県、山梨県、愛知県で食べたランチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

静岡県、山梨県、愛知県で食べたランチの記録です。

■御殿場市・福乃家
最初に尋ねた店(蕎麦屋)が見つからず、秩父宮記念公園近くにわかりやすく店があったので入りました。11時半ややおくれて開店。
しかも1番に入ったのですが注文取りは2番目でした。最初の方は常連だったようですが。どうなんだろうか。

穴子天丼蕎麦セット
穴子天丼蕎麦セット 翌日に食べる予定のメニューでしたがコスパが良さそうなので。いただきます。茶わん蒸しやみそ汁がついて豪華でおなか一杯になりました。

■山梨県甲州市塩山の手打ちうどんさぬき
以前、セミナーの受講生から「丸亀製麵で召し上がっていましたが、あそこもうまいです」と言われていたので入ってみました。
天ぷら蕎麦1100円
天ぷら蕎麦1100円 なにより、美しい麵。むろん腰があり、しこしこしてのど越しも良い。上質です。これが天ぷら付きで1100円はうれしい

天ぷら
天ぷら さくっとして中があたたかくふわっとあがっていました。高齢の経営者の方頑張ってほしい


■豊橋市二川のうな広
以前から行きたいと思っていた店。豊橋市出張のおりに立ち寄りました。
うな重1800円きも吸いつき
うな重1800円きも吸いつき うなぎはやや小さめですが国産のようでおいしいです。最近肝吸いが付かなくなった店がおおいなか、愛知県豊橋市はきもすいがつきます。

上質なランチでした