DXセミナー、Webコンサルの日々

2月末から3月はじめにかけてのしごと旅です。

■2/26 友の会でDXセミナー
前回に引き続いてDXプログラミング講座を開講しました。
pythonプログラムセミナー
pythonプログラムセミナー 皆さん熱心に打ち込まれていました。プログラミングすることでDXでなにができるかを体感します。


■2/28 埼玉県に移動して茂木製作所のWeb管理者支援
総務に優秀なスタッフが入社されたのでWebを強化します。
220228motegi.jpg
Webマスターの育成をいたしました。

午後4時に本庄市を出て午後7時半に給油して静岡市に到着です。

■3/1 ものづくり補助金の仕事を受注しました。
急遽関与先から依頼を受けて企業訪問
4年ぶりくらいにもの補助の仕事
4年ぶりくらいにもの補助の仕事 4年前に金融機関に頼まれて、ものづくり補助金の申請計画書を書いて通しました。今回はどうなりますか。

■3/2 予算消化かな?
報告を2通書いてほしいというご依頼。実際に支援した会社の報告書が欲しいそうです。企業のことはわかっているのでスラスラかけます。
ラーメン(妻作)
ラーメン(妻作) お金にならない助言と思いましたが、報告書をだせばお金になるのでありがたいです。

東北でカットネギ工場を運営する農家の仕事をしてきました
東北でカットネギ工場を運営する農家の仕事をしてきました

60歳を超えて、体力が落ちてきたり、どこか悪いところができてくる年齢ですが健康で仕事があるのはいいことです。