3/7~3/11 事業再構築補助金がらみのお仕事の多かった週のコンサルティング

3/7~3/11は、事業再構築補助金辛みのお仕事の多かった週のコンサルティング週でした。

今回第4回目の発表があって、弊社の関連の方は3名合格。合格した人の事業が動き始めているので応援します。

■3/7 東京の出版社のZOOMセミナーとITコンサルティング。
この日はダブルヘッダーでした。
大手出版社のZOOMセミナーのあと、30分で移動
大手出版社のZOOMセミナーのあと、30分で移動です。お客さんの駐車場で緊急ランチ。車の移動はお湯を持ち歩けますし、個室つき(笑

ITコンサルティング
ITコンサルティング 事業再構築補助金がらみのお仕事です。IT開発費を補助金でゲットしました。

母の灯油を買って帰りました
おそくなったのですが、母の灯油を買って帰りました 18Lは今の母では買って帰れないので。

■3/8 お茶工場のコンサルティング
公的診断最終回
公的診断最終回 財務的に問題がないので。今のうちに改革を進められるか。

■3/9 清水産業情報プラザの相談員

来年度の仕事の打ち合わせもできました
来年度の仕事の打ち合わせもできました 世の中がかなり動いています。

■3/10 事業再構築補助金合格者のフォロー
ZOOMと弊社へのお客さま来客。
遠距離のZOOM会議
遠距離のZOOM会議 別の補助金で構築したWebサイトの更新方法を支援します。

午後は合格後の補助金の請求について

■3/11 事業再構築補助金第五回に応募予定の方が来社
FB友達からの依頼案件
FB友達からの依頼案件 3回ほど落ちている方なので、原因を究明しつつ、支援を開始する予定です。

ということで相応に頑張っている3月です。