2022年2月、熊野古道旅紀行 (ランチ編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

出張旅行なので、しかも一泊会社費用で宿泊するので節約せつやくです。

■刈谷ハイウェイオアシスでてんや
何にしようかと迷いましたが知っている店で。
上天丼650円
上天丼650円 味は普通。ボリューム多め。まあ、コスパ的には良かったと思います。

■はし杭のマグロ丼セット
ランチというより夕飯でいただきました。
マグロ丼
マグロ丼 奥はうどんです。香の物がおいしかった。1200円。
那智勝浦の名物はメハリズシとサンマ寿司ですが、以前、食べたことがあるので特に興味を持てなかった。

■三重県津市寿司まんまんでランチ
金太郎寿司にふられまして、まあ、回転寿司なら蔓延防止中でも空いているのかと思いました。実は三重県の回転寿司はレベル高いのを知っている。
おすすめ三点セット
おすすめ三点セット 奥がサーモン、中がイカ、手前が海老。回転テーブルから撮ったのが失敗。すこし乾燥していた。

アジ
アジ 間違いなく美味いと思って注文。正解。

フグの握り
フグの握り 癖がなく、ポン酢でいただく。ほのかな甘みがある。あとカツオを食べて1210円ということは。元は1100円か。

ということで、一路静岡市を目指します。津から一般道を四日市まで。三重かわしまICから湾岸道に乗り、新東名で藤枝ICまで。自宅に帰ったのが午後4時すぎでした。