11/09~11/12 静岡県と埼玉県のコンサルティングの旅

弊社では販売促進、マーケティング、経営計画、ITなど多様なコンサルティングのお仕事をお受けしています。

■11/09 写真家のかたの、photoshopによる画像処理支援。
photoshopの画像処理
photoshopの画像処理 プロの先生が90点の写真を撮ったとします。アマチュアの最高峰が80点の写真を撮影できるとする。まず、ここなのですが、今はカメラの性能が良いので。実力差が急接近しているのです。
さらに、アマチュアはphotoshopを操作できることが多く。80点の写真を90点の出来栄えにしてしまう。そうなるとプロとはなんだということになってしまいます。
そこで分業制のプロなのですが、photoshopの知識がないとということになります。


■11/10 事業再構築補助金の経営計画書を書いていました。夜からZOOM会議。
ZOOMでの仕事の打ち合わせ
ZOOMでの仕事の打ち合わせ 農業系の仕事を受注しました。仕事の仲介者との打ち合わせです。


■11/11 清水産業情報プラザで相談員
IT相談を承っています
IT相談を承っています

■11/13 本庄市の製造業へ
人材採用のための仕組みについてWebを更新します。
経営者の思いを伝えます
経営者の思いを伝えます 昨年のHPで募集記事やどのような労働環境なのかについて書いたところ、今期の募集に20名が応募してくださり5名の方の採用ができたそうです。

Webが役に立たないという方が多少いますが、恐らく、自分できちんとした考えをだして更新していないからではないでしょうか