間違って、ランチをキャンセルしてしまった。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午後からスケジュールがあると思い込んで、お昼ご飯を妻にキャンセルしてしまいました。午前中の仕事をしながら気が付いたが、いまさら変更しても迷惑だろうし、自分でなんとかなるなと思ったので、仕事を優先して妻に黙っていました。

大失敗
大失敗 この日は、提出しなければならない動画とか、Webマニュアル制作があって、妻と「実は」、「え~っ!」とかやり取りしている気分ではなかった。だからなるようになるしかないとおもっていた。
案の定12:00に二階の自宅に行ったが飯はなし、そこで15分で男飯を作ることにした。

カレーパスタと目玉焼き。冷やkkとサラダランチ
カレーパスタと目玉焼き。冷やkkとサラダランチ

もうひとつ事情がありまして。実は、お外撮影用の食材があまっていた。カレーのレトルトパックは賞味期限切れ2か月。パスタの麺も中途半端に1束、これは7分茹でればOKですよね。
その間に目玉焼きつくって、目玉焼きができるまでの間にサラダと奴を盛り付けるだけ。楽勝。

うまかったですよ。