09/27-10/01 台風襲来の週の仕事の記録

2021年9月の最終週のお仕事です。

■9/27 webコンテンツのZOOM会議
ZOOM会議
ZOOM会議 Web開発開始にあたって、仕様のあいまいな部分を詰めておきます。

■9/28 山梨の仕事をZOOM会議を実施しました。

午後からは納品するWebのマニュアルをつくりました。
マニュアル
マニュアル これがあると、ユーザも自分で更新できます。注意事項も詳細にいれてあります。

ZOOMで午前中仕事したために午後の時間が有効活用できましたが、それで本当でいいのかという疑問はあります。

■9/29 清水産業情報プラザでYoutube戦略セミナー
実際に動画作り始めて。ぐっと人数が減りましたが、参加された方のモチベーションはすごく高い。
youtubeチャンネル戦略活用講座
結果的に9人参加となりました。かなり踏み込んだ内容になりました。

■9/30 マルハナで業務標準化の仕事。
お昼前に入って、社食でランチをいただきました。
ランチはエビチリでした
ランチはエビチリでした グリーンサラダもついて幸せです。

■10/1 Webコンサルとコンサル事業契約書の締結
結果的にダブルヘッダーとなりました。
Webの納品と操作説明にゆきました
Webの納品と操作説明にゆきました Webページの構造、操作法、操作上の留意点、SEO対策などです。

お疲れ様でした