2週間降り続く雨の合間に月齢11.5の月と叢雲(むらくも)をとる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

金曜日の夜、書斎でくつろいでいたら、妻と娘がさわがしい。どうやら月がきれいといっているようです。
外に出てみると満月に近い月齢11.5の月が見える。ここ2週間ほど長雨に悩まされて撮影らしい撮影を全くしていなかった。そこで、サンニッパのレンズフードも新調したしということで、サンニッパで撮影してみることに

叢雲と月
叢雲と月 この微妙な感じの月もいい感じだと思いました。

雲飛んで
雲飛んで 雲の合間を縫って撮影です。クレータも撮影できました。

雲の動きが楽しいです。時間のあるかたは動画でどうぞ。

巨大レンズなので車等の振動で若干揺れます