新型コロナワクチン接種二回目完了しました

第一回目を7月6日にうちました。二回目が三週間後の27日でした。マルイ跡地で接種です。

接種日
接種日 最初は迷いましたが、感染のリスクが大きいのでうつことにしました。一度決めたら迷いません。接種券がきたのでインターネット検索。二回目で偶然、空きがあることを発見。予約しました。静岡市の場合は一回目を打つと自動的に二回目の日が決まります。仕事の忙しい時でなくてよかった。

イケメンの医者に診察を受けて、看護師に駐車していただきました。
イケメンの医者に診察を受けて、看護師に駐車していただきました。 荷物置き場がかわいいですね。

30分待機します
30分待機します 自分の場合、アレルギーがあるので申告しています。なので15分ではなくて30分待機。まあ座っているだけなので問題はありません。

二回接種証明
二回接種証明 一回目接種するときに、沼津のお茶屋さんと京丹後の農家から「遺伝子がおきかわる」などの脅しを受けました。沼津のお茶屋さんは無視していたら友達を取り消して自分のプロフィール等をすべて消していました。会社の経営者たるもの発言に責任を持っていただきたいと思いました。医者,薬剤師が危険というのであるならわかりますが、なんらの医学的知識のない方がデマをまき散らして根拠のない不安を拡散しているのはいかがなものかと思う次第です。


いずれにしても脅威は完全にはなくなるものではないですが、かなりセーフティとなりました。