5/2 雲海を狙うもかなわず。富士山と新茶の撮影。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

雲海と富士山と新茶の撮影を計画して、大嵐の後、清水区に撮影に出ました。

3時起床、3時半出発。4時過ぎに現地到着。強風ゆえ、雲海なし。富士山は綿帽子の中。でも、風が強いから時間がたてば雲はとびそう。下段で4人。中段で2人撮影し提案していました。高齢者だろうか狭い農道で駐車は辞めてほしい。せめて窪地にいれれてね。ぶつけないように避けて頂上へ。先着の撮影者がいましたので彼に挨拶して、一緒の場所へ縦列駐車。


日の出
日の出 雲海はないですが、すがすがしい気持ちになれました。

喫茶
喫茶 茶畑でお茶を飲む。これをやってみたかった。お湯とお茶とバナナを持参。同行のお年寄りにもふるまいました。

茶の新芽
茶の新芽 美しい静岡の風景です。

渓谷の茶畑
渓谷の茶畑 茶畑に朝が来ました。


タッキーと出会う
タッキーと出会う 帰路に下段で撮影するタッキーと出会い撮影を同行しました。縁とは奇遇なものです。

青い富士、新緑の茶畑
青い富士、新緑の茶畑 日が昇り始めました自宅に変えることにします


気持ちの良い朝でした