5/3 GW,母を連れ出して富士山撮影ドライブ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5/3 GW,母を連れ出して富士山撮影ドライブしました。三か所巡り。
三か所訪問なのですけれども、富士山撮るなら南から優先的に撮るのが有利が私の考えで、理由は雲に隠れる前に撮れ!

■富士市富士岡南地区の蓮華畑
 いつもは浮島釣り堀公園近くで撮るのですが、GWはこちらがよいという読売新聞の記事がありましたので。

蓮華畑を疾走
蓮華畑を疾走 蓮華もフレッシュな状態でうれしかった。青い空が気持ちよいです。

縦列駐車の車群と母
縦列駐車の車群と母 畦は足の悪い母には難所です。このため座り込んでいます。「結構、新幹線が通るんだねえ」といっておりました。縦列駐車の前の車両は「大宮ナンバー」。母は「遠くからくるんだねえ」といっていました。

■大渕笹葉
私は今季、三回目の訪問。なかなかここでの富士山が撮れませんが。

新緑の笹葉
新緑の笹葉 午前9時半、とうとう雲が出始めてしまいましたが、なんとか撮影できました。どこを1番に撮影するかが課題ですね。

母も頑張って歩きました。
母も頑張って歩きました。私たちがなんでもない坂が足の悪い母には課題です。

■芝川柚野の棚田
139号線にでて、芝川柚野の棚田を目指しますが,139号線はおそらく本栖湖のシバサクラ渋滞。わずか2kmが遠い。仕方ないので富士宮市の市街地に降りて芝川柚野の棚田を目指します。
芝川柚野の棚田は水張が完了
芝川柚野の棚田は水張が完了 頂上付近がほとんど隠されています。無念、母は「富士山の撮影は難しいんだねえ」といっていました。
さらに、この日、タッキーが朝焼けをここで撮っていましたよと話したら「滝さんはいまどこで撮っているんだろうねえ」といいました。

ここから芝川駅に降りてゆきますが道が狭いので対向車と道を分かち合いながら自宅に帰りつきました。ちょうど12時ちょっと前です。