5/4 旧芝川町柚野地区に田植えと富士山のリフレクションを撮りに行く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5/4 旧芝川町柚野地区に田植えと富士山のリフレクションを撮りに行きました。午前8時15分すぎ、静岡市の奥地を出発。10時前にR1号、52号線経由で柚野着

アヤメ咲く柚野
アヤメ咲く柚野 興徳寺の近くに咲いていました。

柚野の田植え前の水張り
柚野の田植え前の水張り この日の富士山はややもやって昨日ほどのクリアーさはないものの、雲もなく終日姿が安定してみえていてよかった。また、風もすくなくきれいにリフレクションが撮れました。

愛車TANKと棚田
愛車TANKと棚田 私の足となって駆け回ってくれています。

菜の花と蓮華畑
菜の花と蓮華畑 とても平和な風景と出会えました。

雄大なリフレクション
雄大なリフレクション  それぞれの田んぼを尋ねながら、その都度、車を降りて撮影します。結構撮影場所多いですね。

田植えのころ
田植えのころ 5月3日に来たときは代搔きをしていました。翌日の今日は、ちょうど田植え。おそらく兼業農家だろうから、ゴールデンウィークはちょうどよい時期なのでしょうね。

気持ちよい撮影をしてお昼12時前に自宅にへ帰り着きました。