ひさびさの坊主だった撮影旅(富士吉田新倉山浅間神社)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

休日に、2年ぶりに五重塔と桜越しに富士山を撮ってみたくなった。天候はつかの間の晴らしいから、午前2時半に家をでて午前5時に富士河口湖町到着。途中、朝霧高原では富士山がみえていたので安心していたが、富士ヶ嶺あたりで雨が降り出した。とりあえずタッキーと合流、車をまとめて富士吉田新倉山浅間神社へ。
午前5時半から8時過ぎまで待機するも富士山どころか青空も見えず駐車場料金1,000円払って退散した。


■腹も減っているので、遅いモーニング
富士吉田を退散して、車を停めてあった公営の駐車場に戻る。天気が悪いせいもあってガラガラだ。

本日のモーニング
本日のモーニング デパ地下で買った20%Offのレーズンパンとサラダ。娘が食べ残した伊達巻を妻がよこした。また、デパ地下で買ったポテサラも。
妻はサツマイモの素揚げをつくってくれた。結構ヘルシーでうまい。

いただきます
いただきます 腹が減っているのでうまい。

タッキーと相談して、静岡県に戻ることに。富士市だともしかして撮影できるかも
タッキーと相談して、静岡県に戻ることに。富士市だともしかして撮影できるかも。タッキーに富士山とレンゲの取れる場所を紹介した。

■富士市で撮影
残念ながら富士山は頂上付近はでてくるが絵にならない。でもとりあえずいってみる。
菜の花
菜の花 やはり太陽の光は偉大だと思う。

タンポポ
タンポポ 咲き始めの花はきれいだ。群落だった。

レンゲの花
レンゲの花と富士山はお預けだったがきれいに撮れた。

また、チャンスがあったらいってみよう。