静岡県内の美味しいランチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

小さな出張を行いながら静岡県内の美味しいランチをいただきます。

■小さな軌跡を果たす、さかえ庵の蕎麦セット。
本当は藤枝市のお寿司屋さんに行く予定でしたがしまっていました。プランBの発動でちかくのさかえ庵。
さかえ庵に入ってびっくり。かつて撮り馬鹿隊隊長をされていたT氏ご夫婦にであいました。病気をされて商売を廃業されたときいていました。
かつ丼とミニソバのセット
かつ丼とミニソバのセット 久しぶりなのでさかえ庵の得意技を、食事しながら相席して情報交換します。とりあえず苦労はされたようですが出歩けるようになったのとご無事でよかった。
また撮影旅行に行こうということでお別れしました。

■火曜日で休みの多い日のカレーランチ
当初は近隣のお脱ライスの店に行く予定でした。しかし、休みです。

グルマンカレー
グルマンカレー 焼肉がカレーにはいっています。茹でや孫添え。キャベツはおかわりできます。
壁にはテレビ局のアナウンサーのサインが多数。

■2日続けて天ぷらそば
天ぷらそば
野菜天ぷらそば 天ぷらの揚げ方が絶品でした。吉田町の風鈴です。

旧芝川町の黒門
旧芝川町の黒門 近くに織田信長由来の黒門があるので「黒門」かつてのコンサル先でした。店長は私を忘れていたと思います。


結果蕎麦が多かったですね。でも、平気です。蕎麦が好きなので


ご縁があると。必ずどこかで再開します。