静岡市葵区、洞慶院へ、母と梅の見物

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

買い物が早く終わったので、静岡市葵区、洞慶院へ、母と梅の見物しました。マム若松町店を南下して、交差点を右折、羽鳥方面です。

白梅
白梅 白梅ですがまだ先始め。全体的に少し早すぎたようです。でも駐車場は入庫が困難なくらい混んでいました。

紅梅
紅梅 いつも思いますが紅梅は白梅よりも先に咲く。でも、とても撮影が難しい。

ロウバイ
ロウバイ ロウバイがまさに全盛期でした。やっぱり早すぎたな。でも一通りとれたし母に見せられたからいいな。

カワヅサクラ
カワヅサクラ 梅園の奥に、2本大きな木があるんです。今年も桜が見れた。みせてあげられた。

母は元気です
母は元気です、でもかなり耳が遠くなりました。正面から大きな声で話さないと聞こえません。

ま、いずれ自分もそうなるのでしょう。