1/18~1/22 思わぬところから仕事をいただけて企業訪問

コロナ禍ですが、常連の方、お久しぶりねの方、お初の方とご縁をいただいて仕事をします。

■1/18 おひさま食堂の新メニュー会議
コロナ禍でも注文をいただける、企業に利益の残る仕組みを考えます。
おひさま食堂の新メニュー
おひさま食堂の新メニュー 重役弁当などのメニューを会議で決定。新メニューで攻勢をかけます

■1/19 マルハナのBCP計画
BCP計画を、中小企業家強靭化法にもとづいて政府に提出しました。

避難訓練の記録
避難訓練もやっていただけました。浜松市の組織「浜松イノベーション機構」も「実効性の高いプランですね」と驚いていました

出世大名家康君ろぼっと
出世大名家康君ロボットを制作する会社をご紹介いただきました、新Webプランを開示します。


■1/20 クライアントが自主隔離
急用で名古屋市を訪問したそうで自主隔離コンサルがキャンセルになりました。
そこでAIで利用するpythonの画像処理の基本プログラムを研究することにしました。この後のAIセミナーの関係もありますので。

pythonプログラム
pythonプログラム 台形に傾いた画像を、修正するプログラム、教科書通りに書いていったのですがエラーが出ます。
理由はcv2という画像処理機能が開発環境を選ぶことによるもので、後々調べてゆくと、プログラマーにとって課題になっている問題のようです。

なとか解決して
台形に傾いた写真を長方形に変換しました
台形に傾いた写真(左)を長方形(右)に変換しました。これは建築物の写真などにつかえますね!

■1/21 三島市に昔のお客さんを尋ねる。
担当者が退職してHPが更新できなくなっていました。
企業を訪問して、HPの更新法を支援します
企業を訪問して、HPの更新法を支援します 前の担当者がパスワード変更して退職しましたのでHPにログインできなくなっていました。
さっそく当社技術者に連絡して、ログインできるようになりました。

■1/22 新ビジネスのWeb戦略
新ビジネスのWeb戦略の相談にお邪魔しました。
エッセンシャルオイル
エッセンシャルオイル 静岡市のIT補助金が合格しているため、予算内でかつ締め切りに間に合うように仕様を確定してゆきます。

皆さんありがとうございます