うまいパンを尋ねる旅、「麦と豆」「Pan Singe(パンサンジュ)人宿町店」「太陽堂」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

時間をみつけて、うまいパンを尋ねる旅をしています。

■麦と豆 埼玉県本庄市にあります。
 近くに宿泊して、朝、ランニングをしています。その際に気になっていた店です。
「麦と豆」黒板アート
「麦と豆」黒板アート こういう黒板アートのある店は飲食店やパン屋でまずかったことはありません。何よりも店主の気合とセンスが伝わってきます。

店主の高級ギター(ギブソン)
店主の高級ギター(ギブソン) 店主と話をしました。全国から呼ばれ、新しいパン屋立ち上げの指導をしているそうです。やはりただものではないですね。

レーズンパンを購入
レーズンパンを購入 お試しです。帰りに食べたけれどおいしかった。今度は食パンを購入したいです。

■Pan Singe(パンサンジュ)人宿町店
株式会社葉桐を尋ねる際に、早く着きすぎたので立ち寄りました。
葉桐、直販チームに好評だったカメロンパン
葉桐、直販チームに好評だったカメロンパン 甘さ控えめでお茶とよく合います。

自宅用に購入したフランスパン
自宅用に購入したフランスパン シンプルイズベストという感じがします。娘はチーズとあわせて食べていました。

■太陽堂
google mapをみていて、ずいぶん評価が高いので浜松の仕事の帰りにわざとR150号をたどり尋ねてみました。御前崎市にあり、ちょっと先が牧之原市(相良)です。

とても小さい町のパン屋さん
とても小さい町のパン屋さん なんでも玄米パンがウリのようです。普通のパンはないかと食パンは欲しいのだが、といったら少し店主(おばちゃん)の機嫌を損ねてしまった。
でも、うちの女性陣が果たして玄米パンを食べるか疑問だったので。普通のパンにこだわりました。

土曜日の朝食になりました
土曜日の朝食になりました ふっくらしていて、味がふくらみがある美味しいロールパン。最近食べたパンのなかでは一番おいしいかも。愛想の悪い店ですが、また行ってみたくなりました。

うまいパンは人を幸せにする。