賛否あるGOTOトラベルとクーポンについて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

賛否あるGOTOトラベルとクーポンについて使ってみました。以前の奥日光の旅もですが、今回も別件で温泉宿に泊まる必要性があったので

温泉宿で乾杯
温泉宿で乾杯 たまたま、温泉宿に泊まることがあったので。朝食つきプランで夜はありませんでした。7500円くらい。それが、4600円くらで泊まれた。温泉好きにはたまりません。ひなびた宿なので3密ならないし乾杯。

GOTO地域共通クーポン券
GOTO地域共通クーポン券を1枚いただきました。期日は明日までです。何かに有効活用しよう!例えば山梨県で泊まりますと隣の県まで利用できるんですね。これはありがたい。

道の駅で地元の野菜を買う
道の駅で地元の野菜を買う 里芋がこんなにたくさんあって、全部で消費税込みで1,050円でした。はみでた50円はpaypayで支払います。

別のところでももう1枚もらいました。
寄せ鍋具材
寄せ鍋具材 よせ鍋具材と肉、日本酒を買って1,750円くらい。そのうち1,000円をクーポン券で。だから750円でお酒が飲めて、寄せ鍋が食べられました。締めのラーメンと口直しのキムチも買えました。

宮城県の酒、一ノ蔵
宮城県の酒、一ノ蔵 お店で頼んだら寄せ鍋だけで1500円くらいとられそう。お酒は間違いなく800円くらいだから・・・


GOTOトラベルには賛否両論ありますが、地域が疲弊して、廃業するお店も多いことを実感します、各地を旅行している旅人、あるいはコンサルタントとして。
消費して経済の日を消さないことも重要だと思いました。むろん防疫も大切ですが