竜洋、中田島地区の旅

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

浜松に通う道すがら、プチ旅行、プチ撮影です。

■竜洋袖浦公園
飛行機公園と呼ばれているようです。
自衛隊のジェット戦闘機だとおもうが記念撮影
自衛隊のジェット戦闘機だとおもうが記念撮影 駐車場は工事人の車が大挙して停まっていました。休憩場所かな。


■浜松市南区風車公園
中田島砂丘の近く。風車というから風電設備があるのかと思いました。
オランダ風の風車でした。
オランダ風の風車でした。駐車場は異常に広かった。

■磐田市竜洋昆虫自然観察公園
実は館内お金が必要なことを知り、前回の分を含めてお支払いしようと思いまして翌日立ち寄りました。
その旨をお伝えすると、「いいに来ていただけるだけでもありがたいから1回分でいいです」ということでした。

GKBの神7って!
GKBの神7って! ここはこういうユーモア感覚があるから好きです。

ジャコウアゲハだと思う。
ジャコウアゲハだと思う。羽は傷んでいたが、久しぶりに撮影できました。

新しいものを知る。楽しみは年をとっても忘れていません