8/31-9/04 静岡、三次、浜松のコンサルティング旅(IOT,飲食店応援,中小企業強靭化法[BCP])

まだまだ暑いさなかIOT,飲食店応援,中小企業強靭化法[BCP]普及のため、静岡、三次、浜松のコンサルティング旅してきました。

■8/31 iotプロジェクト支援
昨年のぎょぅむ分析の続きでいよいよITシステムを導入します

製造業のIOT導入
製造業のIOT導入 IT開発業者選定の準備をしました。

■9/1 浜松市で産業カウンセラーの動画支援
Webコンテンツで他のカウンセラーを差別化するために動画の導入を検討されています

DVをテーマにミニセミナーをしていただきました。DVはいまや社会的課題ですよね。

■9/2-9/3 広島県三次市で飲食店支援プロジェクト
広島県三次市の知り合いの飲食店から支援依頼が入りました。1泊2日でおじゃまします。


焼き肉屋のテイクアウトの動画作成


A4ランクの肉を使って網焼きしているから、お弁当屋さんとは比較にならないうまさです。

2日目は高速でコーヒー飲みに来る客の来るコーヒー専門のカフェ。奥様は清水出身。
パナマゲイシャ
パナマゲイシャ 一杯がブルーマウンテンより高い。ジャスミンの香りがします。youtubeチャンネルを作りました。

深夜帰宅。広島県の中山間地。三次市と広島市との関係はちょうど静岡市と甲府市のような関係です。快速電車で2時間。

■9/4 マルハナBCP計画
津波浸水想定地域ですからSUBゼネコンとして必須でしょう。
中小企業強靭化法に基づくBCP計画書作成
中小企業強靭化法に基づくBCP計画書作成 午前午後を使って完成しました。商工会議所経由で経済産業省に提出します。

コロナ時代だからできることをやります。