7/27-31 コロナ禍でのコンサルティング、静岡県内の旅

GOTOキャンペーンの影響でしょうか、コロナの感染が拡大しています。慎重に旅をして仕事します。

■7/27 写真にphotoshopを教えに行く
プロの写真家の先生がphotoshopの加工をご希望です。大雨を通り抜けて島田市まででかけます。
粘り強くお教えします
粘り強くお教えします 得意分野は被とぞれぞれ違いますので、ゆっくりと何度も繰り返してお教えします。

このあと、静岡市に帰って歯医者に。

■7/29 マルハナで経営幹部候補生に簿記講座。
この日も天気が悪かった。ちょっと道を変えて国道150号をいったらずいぶん到着に時間がかかった。
お花のマルハナ。建設業ですが、ネット通販のお花が好調です
お花のマルハナ。建設業ですが、ネット通販のお花が好調です スタッフも自信を深めていますね。


■7/30 マルハナで経営幹部候補生に簿記講座4日目(二日連続)
今日は国道1号線を主としてお邪魔しました。

スタッフの方が1人誕生日で、おやつにケーキがでました。
スタッフの方が1人誕生日で、おやつにケーキがでました。 皆さん、少しずつ自信を深めています。

■7/31 静岡県西部でWebコンペ
ある商工会議所の依頼でコンペに参加。
真夏日のような天気になる
真夏日のような天気になる

指定されたプレゼン日に仕事が入っていて参加はあきらめていたのですが、別日をかまえてくれた。一所懸命その方のビジネスを考えてプランとWeb案を組み立てて話をした。若い経営者だったが理解力が良く目が輝いていた。「前の2人と提案力が全然違います!」しかし、予算オーバーだったよう。というのは補助金持ちだったのですが、会議所のほうでWebの価格を低めに設定していたから。ただ、コンサルの仕事にはなりそうだ。いずれにしてもチャンスだ頑張ろう。

ということでコロナ禍だが、頑張ります。