7/12 父母と妻と墓参り、会食(うな重)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

7月のお盆がきました。そこで菩提寺の宝台院にゆき、お墓の草むしりとお参りをしてきました。
宝台院は日本平の久能海岸沿いに移転したため、私が運転、妻と父母を連れてお参りです。


宝台院別院山門
宝台院別院山門 

さて、母のリクエストでうな重をたべることに。場所は「うなよし」清水区の大曲にあります。いってみるとけっこう混んでいて、予約多数で6人掛け席が1つしか残っていなかった。
当然ながら私たちの後の方々は車で呼ばれるのを待つことに


父の大好物、鰻重
父の大好物、鰻重 母もここの鰻は好きだといっております。

うな重上
うな重上 運転手特権で上を注文!鰻たっぷりです

やわらかく、ほのかな味付けのうなよし
やわらかく、ほのかな味付けのうなよし 4人とも満足して、帰路につきました。


このとき、気温は31度、帰ってから昼寝しました。