牧之原市、勝俣地区の秋葉神社でアジサイ祭り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

折から梅雨の晴れ間が見えた日。
仕事で訪れた牧之原市で、勝俣地区の秋葉神社でアジサイ祭りをやっていたので仕事帰りに撮影してきました。


秋葉神社
秋葉神社 二週間前に両親を連れてきたときには、まだアジサイは咲いていなかったですが、お祭り真っ最中。平日の昼にもかかわらず。停車している車の数が6~7台。しかもいれかわります

アジサイの群落
アジサイの群落 花の見ごろは過ぎていましたが圧巻です。お昼の光りを浴びて輝いていますね。

咲き始め
咲き始め アップで撮るときは花のコンディションがよいものを選びます。秋葉神社は斜面になっているせいか光線の加減が面白く。気持ちよく撮れました。

急坂が難所です
急坂が難所です 父母はちょっと無理かな。

でも撮影できてよかった。