6/5 佐鳴湖早朝撮影(撮影空間編)

撮影には本命というものがあります。釣りもそうだと思います。要は「これが撮りたい」というもの。今回は明確にカワセミでした。その本命の出待ち時間というものがネーチャフォトにはあります。
どう過ごすかはその方次第。

■わんちゃん散歩道
けっこう、小型犬を連れた方がとおりかかる佐鳴湖です。
トイプードルだろうか
トイプードルだろうか 黒いわんちゃん。ご主人は靴下なしかなあ。

プードル
プードル 上手にトリミングされています。

■本命と外道
釣りの世界では本命以外の魚が釣れると外道といいます。
200605kawasemi_00001_04.jpg
止まり木とキジバト このときは、「おまえじゃあないよ、カワセミ来いよ」と思っていました。

カワセミ君
カワセミ君 本命が来ると空気が色めき立ちます。

このとき、最初は私だけ。入れ替わりで1人ずつ撮影者が来ました。

■時間がきました。仕事にむかいます。
アジサイ
アジサイ 朝日を浴びてきれいです。

又来ることでしょう。