富士宮市下之坊で富士の花と富士山撮影

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

富士宮市下之坊で富士の花と富士山撮影。毎年、藤の花は磐田市豊田町の「熊野(ゆや)の長富士」か藤枝の「蓮華寺公園」で撮影していましたが、コロナ禍で駐車場などの制限がありそうなので下之坊をチョイスしました。柚野の棚田、朝霧高原のダイヤモンド富士とセットにすれば容易に回れると判断したのです。

下之坊は日蓮宗のお寺です。なぜ下之坊かというと、大石寺を上之坊とするからです。

下之坊の藤棚
下之坊の藤棚 青空に富士の花もきれいだと思います。天気が良くてよかった。ここは5年前に一度きたことがあります。

藤の造形
藤の造形 どうやってこの形を作るのかな。

藤だなごしの富士山
藤だなごしの富士山 毎回このパターンでもやってしまう、なかなかすっきり撮らせてくれません

ツツジ越しの富士山
ツツジ越しの富士山 もうすぐツツジも満開でしょうか。

三か所回りましたが、いずれも一人だけの撮影でした
三か所回りましたが、いずれも一人だけの撮影でした

給油して、8時過ぎに自宅に帰り妻と食事しました