4月はじっと我慢

コロナ禍でほとんど経済が停まっている。経済団体は助成金申請などに右往左往している。コンサルを使うような前向きな話は少ない。このため、ずっとAIの研究に没頭していました。コロナが終わったら世の中が変わるという読みです。自分を信じて投資します。

■ありがたいことにHPのお仕事を頂けています
税理士事務所のHPリニューアル
税理士事務所のHPリニューアル この仕様の確定とコンテンツの詰めにお邪魔しました、また、先生のお写真も御撮りしました。

たまに、外に出かけると、わくわくします。

■Webカメラを使って、Web系コンサルティング
4月は常連企業のコンサル日でしたが、静岡県にも緊急事態宣言が入り、急きょWebカメラを使ったコンサルになりました。
事前に準備しておいて大正解
事前に準備しておいて大正解 購入に際して、3000円程度が希望でしたが、Web会議が人気でもうありませんでした。7000円払って調達しておいて大正解。
結構需要があります。

画質的に見ても、スマホ直よりもきれい。

■講師業の方のコンサルティング
実際にビルを借りていて教室をお持ちになっていて、講座を開講できなくなった先生からSOS.さっそくWebカメラとプロジェクタを持参してお邪魔します。
Web講座のセッティング
Web講座のセッティング とりあえず来週の講座でWebカメラで講座ができるようにセッティングして、かつ、今後、Webのなかで秘密ページを作り、クラウドで授業教材を置く戦略の事業計画書までつくりました。

やれる努力はやる。あとは運しだい。