エゴグラム、おばさん度チェック(NP度)シート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

エゴグラムNPチェック
エゴグラム、おばさん度チェック(NP)を作ってみました。


Q1 困っている人がいると手を差し伸べたくなる.
そう思う  わからない  そう思わない

Q2 自分に関係ない分野の人でも一生懸命やっている人を応援したくなる。
そう思う  わからない  そう思わない

Q3 お金がなく困っている弱者に寄付したくなる
そう思う  わからない  そう思わない

Q4 ボランティアに参加することが多い。
参加することが大変多い  ときどきする  全く参加したことがない

Q5 離れている自分の家族(友人)が困っているとき相談にのりたい
大変そう思う  ときどきそう思う  そう思わない

Q6 未婚の友人、恋人のいない友人がいたら婚活パーティを開催したくなる
実際に活動している  やったらいいと思う  まったくそう思わない

Q7 子供の部屋が散らかっていると片付けてしまう
いつもそうしている  ときどきそすうする  子供の自主性にまかせる

Q8 子供のなりたい進路を否定してやめさせたことがある
ある  なんともいえない  子供の夢を応援するが口を出さない

Q9 頼まれていないのに、あなたのためだからといって、電話をかけたり、贈り物を送り付けたことがある
ある  結果的にそういう結果になったことがある  まったくない

Q10 仕事が忙しいと、子供にお金を与えて、自分で食事に行ってきなさいといいがちだ
そう思う  なんともいえない  そう思わない