エゴグラム、大人度チェック(A度)シート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

エゴグラム,A度,チェック

エゴグラムの大人度チェックです

Q1 人の知らないことをよく知っているといわれる.
そう思う  わからない  そう思わない

Q2 集会などへの参加をさそわれたら、参加する前になぜ、集会などが起きるのか考える。
集会の意義や背景を冷静に分析する  とりあえず様子を見る  とりあえず自ら率先して参加する

Q3 二酸化炭素の輩出が地球温暖化の重大的要因のひとつと思う。
そう思わない  わからない  そう思う

Q4 氷点下-300度以下になったら窒素ガスも凍るだろう
そういうことは起こり得ない  わからない  間違いなく凍ると思う

Q5 肖像権という権利は日本の法律に明記されている
明記されていない  わからない  間違いなく明記されている

Q6 人の死は悲しいことだが、悲しいと涙が出ないことある
涙がでないことが多い  ときどきでないことがある  涙が出ないことなどありえない

Q7 受験にあたり、明確な将来像と自分の資質を見据えて学部学科を選んだ
当然ながら考えて即座に行動すべき  漠然と将来を考えて受験した  そういうことは考えたことがなかった

Q8 配偶者、友人に冷たい人だといわれたことがある
ある  どちらともいえない  ない

Q9 正しいことを発言したはずが空気が読めないといわれる
よくある  わからない  まったくない

Q10 自分の将来にとって何が有効かが大切であり。過去は終わったことなので関係がない
そう思う  なんともいえない  そう思わない