5/7 桜海老出漁情報はいり、富士川河川敷で桜海老干しを撮る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

桜海老出漁情報はいり、富士川河川敷で桜海老干しを撮ってきました。
T氏(タッキー)情報によると午前7時に桜海老を積んだ車がくるはず。

そのとき、午前6時50分、私の駐車中の車の後ろから軽トラックが来て目の前を通り過ぎてゆく。その二台には満載の桜海老が!
しめた。来た来た。T氏とアイコンタクトをして軽トラックのあとをつけます。

桜海老干し
桜海老干し 青空、富士山、静岡名物の桜海老。と思いきや。桜海老ではないみたい。でも撮影できてよかったです。

桜海老は1.5tだったそうです
桜海老は1.5tだったそうです 桜海老よりも少し小さく、赤いようです。

静岡の春の風物詩
静岡の春の風物詩 禁漁となるこの時期ならではの風景です。雪も残っていてよかった。今年2回目の撮影です

ピンクのじゅうたん
ピンクのじゅうたん 河川敷をピンクに染めて美しい。2度干しの二日目は色が褪せてしまいます。


動画もどうぞ!

時刻は午前7時35分、急いで車に帰りエンジンをかけて会社まで