芝川と北杜市、韮崎市、甲州市で撮影した春の花

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

春の花との出合いも一期一会です。なんらかのご縁があるから目に留まり撮影するのだと思います。

■芝川で撮影したレンゲ
その数日前に大井川町でレンゲをみかけていたのですが駐車するスペースがなかった。見送っていたら、芝川内房地区でレンゲ畑を発見。
レンゲ
レンゲ レンゲは不思議で撮影しているとうきうきした気持ちなる花です。色彩の関係でしょうか。

■北杜市実相寺のお花畑
神代桜で有名ですが、チューリップ畑やはるか遠くに見える南アルプスの山々もきれいです。
南アルプスが望めるお花畑
南アルプスが望めるお花畑 青空と桜、お花畑。白い雪を持った南アルプス(右から甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山)

■韮崎新府桃源郷
桃の花を撮ってきました。
桃源郷からの八ヶ岳
桃源郷からの八ヶ岳 ちょっと早かったですが、まずは撮影成功。

桃の花
桃の花 この花を摘花して間引いて、桃を育てちゃうので、これだけ花がついているのは今の時期だけです。

■慈雲寺(甲州市)
甲州市塩山地区も桃源郷なんですが、時間がない(午後のアポがあるので)ので撮影できずです。
慈雲寺の菜の花畑
慈雲寺の菜の花畑 黄色い花は元気が出ますね。

200403jiunji_00001_05.jpg
ユキヤナギ。白く小さな花が上品です。


天気に恵まれていい撮影ができました。