富士市から春の富士山を撮る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつも行く龍巖淵をスルーしても撮りたい風景がありました。春の桜のシーズンは一斉に咲くので、すべての場所で撮ることは困難です。昨年撮り逃がした風景の中にどうしても撮りたい風景がありました。
ランニングしていると快晴。これなら午前中であれば、しかも富士市くらいの近距離であれば確実に撮れそうと思い。朝食を食べ午前8時に出発しました。

■富士市森林墓園の桜
ここの桜は見事という情報。高速道路(新東名)新富士ICから北上。大富士ゴルフ場の北でした。
絢爛豪華な春
絢爛豪華な春 ボリューム感のある桜並木と富士山。気持ちよく撮影できました。

■大渕笹葉
先ほどの富士市森林墓園で知り合った方からの情報「大渕笹葉でハナモモがきれいらしい」。以前から、このハナモモ、撮れそうで撮れない。タイミングがあわないのです。
ここから⒑程度、しかし、到着したとたんに富士山は雲に覆われます。15分程度まつが雲は増えるばかり。ベテランの撮影者も「今日はもうだめだよ」といっているので諦めて帰路についてバックミラーを見ると富士山が再びでている。
今来た道を引き返しいそそと撮影です。

ハナモモ咲く茶畑
ハナモモ咲く茶畑 山頂の雲が飛んで気持ちの良い撮影となりました。茶畑の新芽が楽しみですね。

なかなか撮影できない風景を2つ撮影できました。たった2枚の撮影ですがうきうきして帰りました。