新型コロナウィルスが怖くて公園ランチとモーニングするAI布教の旅

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

AI普及の旅、新型コロナウィルスが怖くて公園ランチとモーニング
お店に入れないことを想定してお湯を持ってきています。

■富士市の支援機関訪問
そのまえに田貫湖で腹ごしらえです。ソーシャルディスタンスを考えて、田貫湖のベンチで。
カップ焼きそばとコンビニサラダと持参バナナとコーンスープ
コンビニでサラダを買って、カップ焼きそばとコーンスープに熱湯を注ぎ5分待つ。バナナもうまい。コーヒーはcraft-bossを持参。風が強く気温が4度でしたのでダウンジャケットを着こみました。

支援機関では、AIの話が盛り上がりました。導入できそうな会社を探してみるということ。もはやCSVファイルが読めるのでエクセルが読めるということで事務処理の合理化もできそうなので。
また、客足の衰えた店対策として、動画で衛生管理状態をyoutubeでながすなどの対策を提案しました。

■山梨県の支援機関へ
富士市から1時間ほどかけて山梨県へ。
結局うどんにしました。
結局カップうどんにしました。そうもうしますのは、ステーキを食べたかったのですがサラダバイキングが怖かったから。よって、気になっていたパン屋にいったら、予想通りパンが高い。
アップルパン400円です。もう一つ頼むと700円を超えそう。
そこで、公園のベンチでうどんにお湯を注ぎます。結局パンは食べずに持ち帰り翌日の朝食となりました。手前は鯖缶です。

山梨県の支援機関では、AIの話もしましたが観光地と会って、集客0の宿泊施設が多いという。そこで以下の提案をしました。
 1.宿泊施設は1日1組キャンペーン
 2.飲食はテイクアウトキャンペーン
 3、これを支援機関主導で行う。

取りあえず、やるべきことはやりました。