和食、定食、蕎麦、うどんのグルメ紀行

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

グルメ級の食事から大衆食堂まで。雑多なランチやディナーをいただきます。

■下田のペンションムーンリバージュの和食
新鮮なお造り
新鮮なお造り 桜海老は貴重です。
200217moon_room_00001_07.jpg
金目のしゃぶしゃぶ 2秒炙るだけでよいそうです。レモンとネギだけでいただきます。
魚の燻製
魚の燻製をもう一度軽く炙ってあります。中はレア。

ギリギリ、味があるか無いかのところを責めているのがすごい。

■下田 上の山食堂
チキンカツ定食
チキンカツ定食 前回はヘルシーにサザエ丼を頼んだので、今回は野蛮に。ちなみにごはん小ライスを依頼。かつの衣を外して食べました。

■本庄市児玉のきやんち
きやんちの肉汁うどん
きやんちの肉汁うどん 高速走っていて腹減った。本庄児玉ICを降りるとき。ラブホテルの近くにうどん屋があるのが目についた。早速行ってみるとおいしかった、680円。
ここで思ったこと。ラブホテルは道路から入りやすい場所に作ってあるのではないかということ。だから、うどん屋も簡単にゆきついた。


■足利市のけん蔵
足利市は蕎麦屋が多い。初めての店だ。
ランチセットC
ランチセットC Aを注文したが終わっていた。遅く行ったからね。次の次の客はCを頼んでごはん切れといわれていた。最後の野菜天丼、990円+辛み大根100円。
蕎麦大盛り無料。おいしかった。

ごちそうさまです