麵と縁があった2月末

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

おうちごはんが多く外食が少なかった。そんななか、麵と縁があった2月末の話。

■静岡市フジメン(静岡市)
フジメンというラーメン屋がかなりまえ。結婚したてのころ自宅に近くにできたので食べに行きました。何度かお伺いしたことを覚えています。そのお店がB-nestビルの地下に引っ越したので久々にいってみました。

フジメン、味噌ラーメン
フジメン、味噌ラーメン ちょっとがっかりました。味はまずまずですが具が少なすぎます。以前はもっとあった、「価格据え置き」をウリとしていますが。それが悪い方にでているような。

■麵どころサガミ(豊田市)
お客さんとランチでお伺いしました。
名古屋コーチンの親子丼と蕎麦のセット
名古屋コーチンの親子丼と蕎麦のセット 蕎麦はまあまあといった程度でしたが名古屋コーチンの親子丼はふわとろで美味しかった、ただ、中に鶏肉のつくねがいくつかはいっていて、なるほどこれでコストカットかと思った次第。

飲食店の経営も消費税アップで難しくなっているようです。