2/25-2/28 二月は逃げる。うるう年の2月末の仕事の記録

オリンピックアワーは、うるう年。29日まであります。そんな2月末の仕事の記録です。

■2/25 静岡商工会議所にて創業者のPC相談
データバックアップのお手伝いをしました。ノートPCの液晶が壊れてしまわれたので、HDMIでプロジェクタにつないで重要データのバックアップ
女性創業者のデータバックアップ
女性創業者のデータバックアップ パソコンは壊れてしまうと大切なデータが取り出せなくなります。彼女の場合、貴重なヨーロッパ留学時代のデータがなくなるということになってしまうのでお手伝いしました。あと、メールボックスのメールとかアドレス帳とか。

ついでにfacebook友達の中古パソコン屋さんを紹介して、安くPCをあがなっていただきました。こういうときに昔取った篠塚、いえ、杵柄が役に立ちます。

提案型システムコンサルタント養成講座
「提案型システムコンサルタント養成講座」同友館 かつての著書。最近、私を知った方は私の過去を良く知らないのではないかと思いますが、実は著書を38冊ほど世に出した人間です。大学院も印税で出たといっても過言ではない。そのなかで一番、内容の濃い本です。静岡商工会議所の書庫で静かに眠っていました。

■2/26 静岡市内でダブルヘッダー
(1)午後 清水産業情報プラザで相談員。
 折からのコロナの影響もあってか、相談者はいませんでした。
 もしかするといらっしゃるかもということで、HPを更新しながらお待ちしていました。

(2)夜戦 漢方薬局の360度カメラ、google map戦略

熊猫堂360度バーチャルツアー
熊猫堂360度バーチャルツアー 最近google map不安定で困る。

■2/27 静岡県産業振興財団主催のAI/IOT講座
Raspberry Pi操作しました
Raspberry Pi操作しました 他の人は、実践していないから頭でわかってもコンサル実務はできないでしょうね。

■2/28 二月は逃げる
豊田市にgoogle mapの仕事でいってきました。
株式会社伊勢産業
株式会社伊勢産業 HPを作った後、google map上に多言語対応のHPなどをつくりました。あと動画の作り方も女将にコーチ。

まだまだ、今年は仕事が残っています。3月も頑張ります。