妻の放置プレイで男飯2020年3月初旬

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

急きょ、妻の放置プレイくらって、男飯2020年3月初旬。これが本当の倉田まり子です。そこで長期戦に備えて。日曜日の午後3時半。車でスーパーマーケットmamに走りました。

■3/1 めんどくさいときはカレーに限る。
カレーはあたりはずれないですから。たくさん作れば数日食べつなげますし。
ノンアルコールビールで乾杯
ノンアルコールビールで乾杯 4時に出かけて、5時に帰ってきて。6時には準備万端。そこから風呂に入って、ノンアルコールビールで乾杯


■3/2 朝食はやはりアジの干物だ
午前5時におきて
アジの干物
アジの干物 焼きすぎないように注意した。裏表焼いたらバラバラになりそうになって焦った

■3/2 ランチ
手早く食べられて、おいしいがコンセプトです。
カレーパンと蒸しパンランチ
カレーパンと蒸しパンランチ 左上の緑色は茶殻です。意外や意外、茶殻はポン酢をかけて食べるとすこぶるおいしい。こういうご時世ですから抵抗力も高めたいという狙いもありました

■3/2 夕ご飯 タイムセールを狙って午後5時半に家を出る。
我が家は静岡市の中心部にあるので、デパートのタイムセールに間に合います。
40%offのお寿司と練り物をゲット
40%offのお寿司と練り物をゲット おいしくいただきます。

■3/3 朝食にオムレツを焼く
朝5時5分におきて4kmラン。お湯を沸かして、卵を2個取り出して朝食づくり。
久々のオムレツ焼きに失敗する
久々のオムレツ焼きに失敗する なんだかスクランブルエッグのようになっちゃった。ひっくり返そうとしても。フライパンにこびりついたんだよね。パンは昨晩40%オフでゲットしたもの。・

■再びカレーのランチ
大して作った覚えがないけれど結構残っている。カレーは嫌いじゃアないから何度でも。
カレーライスと豆腐の一丁食い
カレーライスと豆腐の一丁食い 豆腐があるだけで口のなかがさっぱりする。ヘルシーだし


ああ、美味しかった