3/1 雨上がりの清水区・吉原。雲海と天の川を撮る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3/1 (日)、雨上がりの清水区・吉原。雲海と天の川を撮りにゆきました。しかし、静岡市からの最短ルートをたどると、なんと残り1.5kmのところで「工事通行止め」
それはないぜセニョール。まったく、倉田まり子という状況で瀬名交差点まで引き返し、仕方ないのでかねぶん駐車場で撮影です。

雲海と天の川と富士山
  • Nikon D850 Mikkor 35mm f2
  • ISO10,000 f4 5秒
  • RAW WB=auto


雲海と天の川と富士山 さすが雨上がり。時間のロスが痛いですけれど、なんとか挽回します。


午前5時の天の川
午前5時の天の川 もう少し早い時間にこれれば、横たわる天の川が撮れましたね!

逆巻く雲海
逆巻く雲海 さすが雨上がりです。

茶畑の春
茶畑の春 雲海は少なくなりましたが、穏やかな茶畑の目覚めです

ちょっと残念なお話。隣の人がドローンをあやつりはじめました。私有地ですし、他の人の撮影の邪魔になるので、「許可を得ているか」と聞くと「はい」
では「誰の許可を得ているか」の質問に答えらえません。中国人です。

おかかえ茶園かねぶんさんの駐車場を使わせてもらって、かつ、写真を撮らせてもらっているという感謝の気持ちが重要だと思います。