2月末、嵐のあとの富士山撮影行(3/3)[岩本山 梅、河津桜、ツツジ編]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ダイヤモンド富士の撮影後、CVSで朝食食べて富士市の岩本山に直行。梅と富士山狙い。しかし、岩本山は梅まつりの最中、駐車場が閉鎖。よって下のところに停めて徒歩。

■岩本山、10年前くらいからとっています。
白梅満開
白梅満開 岩本山は3年くらい前にお年寄りが転倒事故を起こし、立ち入り禁止地域が増え撮影しにくくなりました。

紅梅の大木
紅梅の大木 樹幹から富士山を撮影しました。

ミツバツツジ
ミツバツツジ 岩本山ではミツバツツジが自生しています。実は梅よりも好きです。

山を下り、富士市の南部へ。変える方向で撮影旅行最後の地へ

■雁堤(かりがねつつみ)桜の名所ですが河津桜を狙いました。
河津桜と富士山
河津桜と富士山 少し時期を逸したようです。来年来てみます

青空と河津桜
青空と河津桜 いい場所なのですが、人工物が多すぎるのが難点です。

菜の花と富士山
菜の花と富士山 雄大な富士山が望めます。

青空に笑う
青空に笑う 桜はやはり青空に似合いますね


5か所納得の撮影して、かえります。12時ちょうどに自宅到着