奥飛騨の旅館、故郷に泊まる。

高山北商工会から泊りがけの仕事をいただきました。翌日のコンサル先の旅館に泊まり。写真撮影しながら、旅館の実態を理解してSNSの助言をするヒントを得るためです。

雪の安房峠を超えて、午後7時半に到着。

奥飛騨旅館、故郷
奥飛騨旅館、故郷 奥飛騨は前日からの雪景色でした。

江戸時代の古民家が宿
江戸時代の古民家が宿 天井が高く快適です。女将は関西出身の方。関西弁。いろりの炭火が暖かい感じです。

岐阜県や長野県でよく見かける絵馬
岐阜県や長野県でよく見かける絵馬 昔は馬による陸送が交通手段だったのでしょうね。

夕飯時間に間に合いました。温泉につかり。個室で夕食を。
飛騨牛のほう葉焼き
飛騨牛のほう葉焼き いやあ美味かった、ほう葉味噌とやわらかい牛肉の取り合わせは絶品です。明日はなんとしても買って帰りたい。

日本酒は山車(さんしゃ)、辛口です
日本酒は山車(さんしゃ)、辛口です さらに鴨鍋があるとなると日本酒は必須となります。美味いなあ。

ニジマスの刺身
ニジマスの刺身(姿づくり) 結構シュールなお姿です。
いわなの塩焼き
いわなの塩焼き もう1本はサトイモだったかな。

あったかいお布団
酔っぱらって、午後9時には就寝しました。快適の宿。