11/30 最後の紅葉を訪ねる旅 2/3(田貫湖未明編)

白糸の滝から至近距離にある、田貫湖に回り込みました。今日は趣向を変えて、撮影場所を変えます

■ウッドデッキ 
田貫湖キャンプ場側にある、ウッドデッキから撮影。近くの駐車場に停めましたが、宿泊者でしょうか会社が駐車していた。
そのフロントガラスが凍っていた。
星の映り込み
星の映り込み 高感度撮影です。13秒、感度が高いので湖への星も映り込みます。

  • Nikon D850 Nikkor 24-70mm f2.8
  • ISO10,000/f11/13秒
  • 三脚、レリーズ、RAW

星の奇跡を撮るために低感度撮影。16分撮影するので、寒いから車に戻ります
星の奇跡
星の奇跡 低感度撮影しているため画質はかなり良好です。

ここから、趣向を変えて釣り師たちのいるいつもの場所へ移動します。

釣り師たちの朝
釣り師たちの朝 撮影していると、釣り師がやってきて通してくれと言って桟橋の奥に陣取りました。シルエットとしてさつえいしちゃいます。

湖畔のリフレクション
湖畔の朝焼け ちょうど30分前ほどにいた対岸が朝焼けしています。

さあ、もうひと撮影して帰ります。