新蕎麦が美味かった週のランチ

仕事をしながら楽しいランチをいただきます。10月ですから蕎麦がおいしい季節となりました。

■太郎庵で久しぶりのランチ
静岡市古庄の太郎庵。美味しい蕎麦で人気の店です。仕事の帰りに立ち寄ります。
太郎庵のランチ
太郎庵のランチ 1200円。新蕎麦をいただきました。お腹も心もいっぱいです。

■足利市の勉強亭でアジフライ定食
美味しい店は気配がある
美味しい店は気配がある 勉強亭は以前。足利市に宿泊したときに発見した店です。今回は夕暮れ時に足利市に到着して、夕飯どうしようかとJR足利駅周辺をふらついたときに思い出しました。思い切って入って正解。アジフライ定食が肉厚でおいしかった。おばちゃん1人でやっている店です。

■愛知県豊田市のあいそ家
カレーうどんが有名な店らしい。