伊豆半島、温泉入湯の旅

コンサル仕事で伊豆に行くので、是非とも温泉に入らなくちゃってことでお邪魔します。伊豆半島いたるところに日帰り湯があります。

■伊東市、あらいの湯(伊東市営)
伊東港の海岸通り沿いにあり。昼間仕事を終えた漁師のおじさんらが入りに来ます。

あらいの湯
あらいの湯 駐車場がないので堤防の釣り師用の駐車場に停めて徒歩できました。入湯料250円。やすい。
かわりにタオル、石鹸持参です。
おじさんと一緒に入場
おじさんと一緒に入場 おじさん2人が同時に入ってゆきました。温泉が暑くておどろきました。
お休み場がないので、車に帰って昼寝しました。

■伊東、花季(はなごよみ)温泉旅館です、1日2組の温泉です。
部屋風呂です
部屋風呂ですせせらぎの音を聞きながら入ります。

■西伊豆、せせらぎの湯 9時から入れます。
入湯量600円です
西伊豆町が指定業者に指名して運営しています。番台はシルバー人材センターからの派遣・入湯量600円です
凄く温泉が暑いっす。

■松崎町雲見温泉、民宿の庄兵衛
夜野セミナーの仕事の後、泊まりました。
露天風呂
露天風呂 暑いので1分と入れないので、もうひとつの露天風呂に入れば温度が下がっているのではと思い。朝はこちらに。
 

予想通り、気持ちよく入れました
予想通り、気持ちよく入れました

すっきりして、次の仕事にむかいます。