松崎町、花の街、アゲハの街。

伊豆、松崎町は「花の町、松崎町」を標榜しておりますが実際に、花をあちこちで見かけ、かつ、アゲハチョウをよく見かけます。

NIko D850とNikkor 105mm f2.8で勝負勝負。蝶は敏感に逃げますのでもっと望遠がいいのでしょうが、最近はNikon D850の画像改造度が4200万画素もあるものですから広く撮ってトリミングしています。無理に望遠レンズを持ち歩かない。

■雲見温泉のアゲハ
前夜は大雨でした。朝方も雨が降っていましたが、急に晴れ始めて蝶がひらひらと舞い始めました

雲見温泉はなぜかアゲハをよく見かける街で、ゆくのが楽しみです。
モンキアゲハ
モンキアゲハ 白いモンがあるの特徴です。大型の黒いアゲハです。

カラスアゲハ
カラスアゲハ ジャコウアゲハかなと思いましたが・・・

■松崎町内
車で通りかかり腸を発見
ヤブカラシの花とアオスジアゲハ
ヤブカラシの花とアオスジアゲハ 藪をからすほど繁殖力があるらしいヤブカラシ。アオスジアゲハが吸蜜中でした。

蝶が撮れるとうれしいです。