5/3-4 安曇野蕎麦と温泉の旅

GWに安曇野市よりも北。大町市、白馬村の桜と北アルプスの風景を訪ねて、その折にいただいた安曇野蕎麦と温泉の旅紀行です。

■5/3 大町市、ここえ館こまどりの湯
渓流をさかのぼって訪ねます
渓流をさかのぼって訪ねます GWなのにガラガラ。とても熱いお湯でした。おまけにぬめりがあった。温泉は500円。

食事をする場所がなさそうだし。眠れなかったのでソバ屋を南下しながら探します。
そば処しみず
そば処しみず 偶然みつけました。おばちゃんたちがやっている店。田圃の真ん中にあります。1時でしたが名前を書いて入店
天ぷら蕎麦をたのんだら暖かいのでORZ 


■5/4 小淵沢で本命に降られて
早朝天の川撮影して、野鳥撮影して、朝食後ペンションあるびおんをチェックアウト。若干、野鳥を撮影したかったのですが、時間がおそくなって9時ころだと野鳥は出ないね。
そこで温泉いって寝ることに。
小淵沢道の駅
小淵沢道の駅 こんでいましたが延命の湯に入ってきました。仮眠スペースで30分くらい寝て元気に。温泉は800円。

正確の悪い蕎麦屋とうのがあって美味いのですが、強気にGWに臨時休業でした。別の店に。

そばきり祥香のかき揚げ天ぷらそば
そばきり祥香のかき揚げ天ぷらそば おいしいけれど強気の1800円。まあ、GWだからいいかって感じです。

 

大好きな蕎麦と温泉を最後に堪能して、下道4時間で家にかえりました。