5/19 サンコウチョウを狙ってオオルリを撮る

サンコウチョウが来ているらしいと例の沢に入る。声はするが姿を見せず。やっと見つけるが遠く、ピントを合わせている間に逃げられる。

オオルリ
オオルリ 一瞬サンコウチョウかなと思いピントを合わせるとオオルリだった。でも、オオルリも魅力的な鳥。ダイヤをねらって真珠を得た感じ

竹林でみつけたコゲラ
竹林でみつけたコゲラ 木以外でコゲラを見るのは初めて新鮮でした。

澤の道
沢の道 沢の道に気流があるらしく蝶がゆききします。運が良ければ停まってくれるかも。

翼を休める
翼を休める 草むらで気配がしました。トンボでした。

Nikkor 300mm f2.8
Nikkor 300mm f2.8(俗称サンニッパ)が野鳥撮影の相棒です。重いですが性能が良くいい画像が撮れます

また、きます。いいこともあるでしょう。