4/14 両親と船越堤公園に桜を見に行く

静岡市に合併した清水区に船越堤と言って桜の名所があります。やや、遅いなと思いましたが、両親との買い物のついでに立ち寄りました。

船越堤は子供が小さいころに良く来ました
船越堤での父母と富士山 船越堤は子供が小さいころに良く来ました。

足の÷両親に配慮して
足の÷両親に配慮して 船越堤はかなりの階段を上らないと桜にゆきつけません。本当は公園下の駐車場にいれて、階段ということなのですが、実は裏技がありました船越堤は裏から入れるのです。馬走というところの交差点から日本平方面に続く茶畑を農道で抜けるといきなり、船越堤の裏側(頂上部)にでて、いきなり桜並木なのです。

何故知っているのかというと、独立前には茶畑の近くに住んでおり、子供を船越堤公園にあるいてよく連れて行ったから。

傘雲富士山
傘雲富士山 天候が下り坂でしたが、山桜越しに富士山が望めました。

来年もこれたらいいですね