恵那市岩村、沖縄、伊豆下田のモーニング

旅をしながら地域の人のものの考え方を味わう。地域の文化や店のコンセプトが現れるモーニングです。

■恵那市岩村の山ぼうし 岩村は山間地ですがカフェが多い。モーニング文化もさかんです。
山ぼうし
山ぼうし 8時開店の予定ですが、7時すぎに到着。スタッフもほどなく到着なかにいれていただきました。部屋もあたためていただきました。ありがとうございます。

オシャレな山ぼうしのモーニング
オシャレな山ぼうしのモーニング ワンコインでいただけました。美味しかったですね。ありがとうございます。
岩村城の情報もいただきました。

■沖縄、ルートイン那覇泊港のモーニング。
無料で宿泊者に提供されますが、食材も多数で選ぶ楽しみもあります
無料で宿泊者に提供されますが、食材も多数で選ぶ楽しみもあります サーターアンダギー。チャンプルーもありました。

マンゴージュースも飲めましたよ
マンゴージュースも飲めましたよ 少しだけの時間でしたが沖縄らしさを感じることができました。

■下田、ランプハウスの和食モーニング。
下田に仕事があってでかけました。つぼやという店を目指したのですが休みです。本来は木曜日休みと書いてあったのですが行ってみると水曜日休みだとか。どうしようかなと迷いましたが下田の町に簡単に戻れそうなので念のために電話したら、つっけんどんな返事。まあ、いってみるかということで下田港のランプハウスです。
おばあちゃんがやっているランプハウス
おばあちゃんがやっているランプハウス 店前の駐車場に停めたらだめだという。裏に駐車場があった。だから、電話で聞いたのですが・・・

久しぶりの和食モーニング
久しぶりの和食モーニング ごはんがおおめだったのですが、おいしく漬物まで全部手作りです。みそ汁も具だくさん
魚はサンマ干物か鯵干物が選べます。納豆は豆腐と交換できます。最後は卵かけご飯にしました。

年配がはいってきました。熱川からきたそうです。
そうなんです。伊豆はモーニングの場所がないのです。

たかが一食ですが。おもいでたくさんです。