恵那の民宿・藤太郎で雛飾りを撮影する

恵那の民宿・藤太郎で仕事の撮影のついでに雛飾りを撮影しました。なんでも、おお女将が毎年張り切って飾るんだとか

最も高級なお雛様
最も高級なお雛様 こちらは近代のお雛様、すぐ、これは高いな!ってわかりました。
撮り方が難しいお雛様だそうです。 
撮り方が難しいお雛様だそうです。 おそらく緞帳の奥に隠れているから影になって明暗差があるので撮影しにくいのでしょうね。

撮り方が難しいお雛様
こびな。これ以上古いお雛様は、お客さんが気持ち悪がるんだそうです。それゆえにおお女将も遠慮して、今年は少しだけ展示だそうです。

吊るしびな
吊るしびな 撮っているときにこんな撮り方の人は初めてだといわれました

今年もひな人形撮影できました。弥生三月