2/16 犀川の白鳥湖でコハクチョウを撮る

出張で安曇野に来たので、最後のチャンスと思い犀川の白鳥湖でコハクチョウを撮影に行きました。
ハクチョウはいるでしょうか。

犀川の白鳥湖でコハクチョウを撮る
犀川の白鳥湖でコハクチョウを撮る 逆光のなかでうつくしい。でも、飛翔写真が採れません。

田圃に集結していたハクチョウ
田圃に集結していたハクチョウ 田圃にいるという情報を得たので仕事に半分むかうつもりで移動したら。いました。人も集まっています。ここだったのですね。通行禁止の看板があったのですが、今日は土曜日通ってよかったのがわからなかった。


青空に舞う
青空に舞う ハクチョウの飛翔を撮れました。
北アルプスの山嶺に舞う
北アルプスの山嶺に舞う 気持ちよく撮れて仕事に向かいます。


このほか犀川河畔の鳥たちを撮影しました。
モズ
モズ 小さな猛禽が何かを狙っています。

ジョウビタキ
ジョウビタキ 虎ロープの上にいました。

気持ちよく仕事に迎えました。